2023_お知らせ・・HPリニューアルについて

実は・・

HP(湯浅健二のサッカーホームページ)を、リニューアルすることにしたんです。

使っていたオーサリングツール(HPを創るためのソフトウェア!?)のサポートが、すでに10年ちかく前からストップしちゃっていたんだよ。そして、それでも使いつづけたことで、自身のコンピュータシステムをバージョンアップできない状況が続いてしまったっちゅう体たらく。パソコンのシステムをアップデートしたら、そのオーサリングツールが、まったく動かなくなってしまうんだよ。

困った・・

ということで、以前から、とても親しくしていただいているジャーナリスト仲間、森雅史さんに相談した次第。彼は、ジャーナリストと同時に、ITの専門家でもある、とても心強い仲間なんです。そして、いろいろとミーティングを重ねた結果、「ワードプレス」というオーサリングツールを使うことにした次第。もちろん、いまの、とても稚拙なHPの「見え方」も、少しは、改善します。少しだけ・・ね。

ということで・・

いまは、まだ導入したばかりだから、森雅史さんに頼りっきりですが、そのうち「独立」できることを願っています。これからは、しばらくの間、旧HPと、新HPを、「パラレル」にアップデートしていくつもりです。さて、どうなることやら・・

あっと、ということで、下記が、わたしの「新HP」のURLです。

<湯浅健二ドットコム>

ちょっと、覗いてみてください。また、ご意見があれば、お知らせくださいね。

それでは・・